人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZAZEN×CKB
ZAZEN×CKB_c0061299_22514940.jpg


渋谷へ。
ここ一か月ほど化学物質を原料としているシャンプー等を使っていなくて、
原材料「油」みたいなシンプルな石けんを使用するようにしている。
そこで新しい石けんを求めてよくフェスにも出店しているGlass Rootsへ。
しかし麻の帽子を物色して終わり。

久々にタワレコへ。
思わずGo! Teamの新譜を購入してしまった。
CDは次の給料後にしようと決めていたのに誘惑に負けたかたち。
manualとかUlrich Schnaussとか欲しいものはいくらでもあるが我慢。
3階にいったら財布が止まらないと思って1階でストップ。

その後有楽町で一通り飲んでふらふらになってから日比谷野音入場。
司会の杉作J太郎のつまらないトークに爆笑しながら待つ。

まずはZAZEN BOYS登場だ。
青春時代をNumber Girlですごしてきた世代なので、
ナンバガ後期からソロそしてザゼン初期はしばしばライブを見た記憶がある。
最後は03か04のエゾロックでザゼンを見たときかな、随分昔だ。
ま、MCは変わらないよね。
祭りスタジオ、祭りセッション云々・・・乾杯!って感じ。
しかし彼はいつのまに鍵盤奏者になったのだ!
とてつもなく歯切れのよい音とリズムが素晴らしい。
しかし向井秀徳さんはギターがいい。

会場でも缶ビールを飲みまくってたら後ろの席のお姉さん2人に話かけられてしまった!
いい飲みっぷりですねって。いやあ。

さて次は剣さん登場!
ちなみにザゼンの最初の方で野音の一番後方でふらふらしてたら剣さん発見した!
日本人で最もうさんくさい人代表の1人横山剣。
今日はグラサンにハットではなくキャップで登場!イイネ!
SOUL電波からタオルや路面電車をやっていましたねえ。
にわかファンでごめんなさい。てんやわんやですよもやっていました。
歌詞から判断すると最後は木彫りの龍でしょうか。
剣さんの音楽はほとんど車か横浜のことばかり唄っているのがいいんですね〜!
べレット1600,GT!!!ですね。GT、GT。ZAZEN×CKB_c0061299_23341364.jpg
数式でいうと、(歌謡曲+ROCK+お笑い+横浜+車)÷横山剣=イイネ!って感じなんですね。
しかし決め台詞というのはいいですね。
剣さんの場合、イイネ!と言ったら俺だったら爆笑してすべては帳消しになってしまいますもん。
まあうさんくさい男(向井さんも杉作さんも)に魅了されたいい夜でした。


by mooonriders | 2007-09-16 23:28 | live
<< 野菜生活 解凍作業 >>