人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日の過ごし方
休日の過ごし方_c0061299_23411994.jpg休日の過ごし方_c0061299_2343362.jpg

本の片づけがだいたい済んで、次は服と寝具にとりかかっている。
服の出入りのバランスは異常で圧倒的に増える方に偏っているので
捨てる時はいっきにやらんといかん。余分がとりあえず5袋。
帽子とかマフラーとかポンチョとかいろいろ全部風呂場で洗った。
すごい色落ち。しかし形崩れしていた帽子が復活したのが2点ほどあり、うれしいね。

部屋は畳なのだが、畳の上に常に布団があるのは畳に申し訳ないと思い、
寝具を全部洗ってしまうことにした。そしてシーツやタオルケットが2枚ずつあるところを1つにする。
余分なものは実家へ。たびたびすまん母よ。
洗濯を何度もして干して、かわいいbearの毛布をクリーニングに出して、
しばらく昼寝していたら、Dot Allisonのインストアに間に合わない時間になっていたよ・・・
しかし部屋も心もすっきりした。しばらく寝袋で眠る生活。結構好きな感じだ。

休日に家事をやるのって楽しいんだな。出掛けるのより楽しいかも。
ご飯もつくる。ポイントは野菜が腐りかけなとこ。賞味期限とか全く気にならない性格は強みだよね。

0時を過ぎJoanna Newsomのハープと癖のある歌声を聴きながらこれを書いているけど、
今日は5時過ぎの始発で山中湖にいかなきゃならんのね。
家族水入らずの東北旅行やDot Allisonのnestでのワンマンを泣く泣く蹴ってのSense of Wonder。
楽しいイベントになるといいんだが、寝坊してしまったら終わりですな。
by mooonriders | 2007-09-23 00:08 | diary
<< Sense of Wonderレポ バイシン >>