人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時をかける少女



最寄りのTsutayaが半額クーポン実施中との情報を得て、行ってきた。時をかける少女を借りた。内容はifもしも的な感じで、真琴は自分の都合のいいように出来事を操り、そのために歯車が狂っていく。ずるしないとか正直でいるとか他人と真剣に向き合うこととか、教訓的なことをなぜだか素直に受け入れられる映画だった。しかし学園ものはたまらない。僕は中高大となかなか臆病な性格でやってきて、新しいことに踏みこめなかったり他人と真剣に向き合えなかったり、映画でいうと真琴がちあきからの告白から逃げまどったり、いつまでも3人がいいと変化に臆病になったりするがごとく、後ろ向きの学園生活を残念に思ったりもした。しかし時間は戻らないしそう思ってるのが既に後ろ向きだな。 Time waits for no one.だ。昨晩nagura君の友人からお誘いがありnaguraが用事でいない中僕がのこのこ登場したら彼等の同窓会的雰囲気がおかしくなっちまうのでは?という疑問を持ちつつも臆病を振り切って行ってしまったのは、生身の人間と交流することとか新しいコミュニティに飛び込んで行くこととかで自分自身の背中を押してこうという意識が生まれてきたからかもしれない。like a rolling stoneだな。少なくともただ酒を求めてわざわざ渋谷まで出たわけではないはずだ。しかし結局酒に溺れてはしゃいだのだった。★★★★
by mooonriders | 2007-11-05 02:14 | movie
<< ションベンライダー 新記録 >>