人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SPECIFICSのライブとか
連休中日の24日は大量のCDと機材を背負って三田に行き、KO大学の学祭で出張DJしてきました。

SPECIFICSのライブとか_c0061299_1915283.jpg教室を暗幕で暗くして、スクリーンに映像うつして、教室のいいスピーカーにいつものお手製セットを接続して開始。教室でするイベントって一つの理想ですよね、楽しいです。若い世代をノセるのに苦労する。自分がいいのと客がいいのと、その差を埋めたい、お遊びなんだけれどプロ意識を持ってやりたいところです。酒はいくらでもあって、真っ暗な中で3時間飲んで踊っていたらやっぱりベロベロになった。


SPECIFICSのライブとか_c0061299_19164335.jpg
その後店での二次会でのひと盛り上がりを経て、どうやって行ったかは覚えていないがいつのまにやら10人くらいを引き連れて代官山UNITへ。フライヤーを10枚印刷していたのに入場のときに酔ってどこにしまってあるか思い出せなくて500円割引だったのにできなかった、いつものことだが、わかっちゃいるんだが、アホ。ポケットに入ってたし。


16時からずっと飲んでいたので25時頃はもう限界だったのだがここから自分の中ではメインイベント。ボトル白ワインを買ったのだがどこかで紛失。THE 49ERS、SPECIFICS、STEPH POCKETSと連続で踊る。ヒップホップは楽しいね。CDで聴くとすごくかっこいいSPECIFICSなんか、MCはもっさりした人だし、横揺れしながらラップしたり客をあおる感じとか滑稽で、そこがいいと思う。最近友人がユーモアたっぷりにThe Apples in stereoのボーカルを引き合いにだして、邦楽が振るわないのは、ミュージシャンがみんな美形ばかりだからと語ってくれたがまさに言い得ていると思った。The Apples in stereoのボーカルの良さがわかるPV。


STEPH POCKETSは人気あったな、STEPH POCKETS途中でトイレに行くために階段を上がったのだが、すごく眠くなったので踊り場で横になったら気持ちがよくそのまま寝てしまった。3:30頃元気だった友人2人がみんなを起こしてくれて出ることにする。UNITの踊り場で横になってたら行ったことある人はわかると思うが結構目立っていて、心配されたり写真を撮られたりしてしまったようだ。友人たちは3層にまたがって居眠り中だったので探すのが大変だったみたい、いくら深夜だといっても有名ミュージシャンのライブに居眠りするためだけに来たってのがとてもいい感じだった。


4時過ぎ、恵比寿界隈をふらふらした後ファミレスで食事しようってことになったんだけれど、彼らはここにきて普通に瓶ビールと白ワインデキャンタ2本頼むのでびっくりしてしまった、結局おいしく飲んだけれど、本当にこの人たちはよく飲む。ついて行くのでいっぱいだよ。帰りの電車は日頃の反省をいかして空いている車内でずっと立っていた。苦しかったけれど打ち勝ち寝過ごさずに帰ってきた、お見事。
by mooonriders | 2007-11-25 19:06 | live
<< スペシャルな来日速報 難問のかずかず >>